Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

千手観音・驚異の舞踏~ゲツヨル

2006.10.16(23:19)
千手観音、と言えば手がいっぱいある観音様。

総白木 八角台 十一面千手観音 輪光背 4.5号

それに見立てて21人が縦に重なり一糸乱れぬ動きを見せて
魅惑的な踊りを見せる。
(ジェットストリームアタック状態といえばわかりますか?)

しかしもっとスゴイのは、この踊る21人
全員耳が聞こえないのだ。

踊るは中国障害者芸術団
曲に合わせるのには太鼓が作る空気の振動や
ここの息づかい、ボディタッチ等を総動員している。

中国本土で放送された番組は視聴率が70%をはるかに超え
10億人が見た勘定。

実際見させてもらった踊りも素晴らしいものだったが、
文才無き我が身としては表現しきれませんな。

しかし5分54秒の踊りを見せるために最後まで引っ張りすぎ。

この後すぐ、とかいってやらない。
亀田一家のボクシング中継かと思った。


まぁ多少の予備知識は入れて老いた方が良いけど。
踊りだけ見せてくれればいいのにトークコーナーは無用だろ。

早く踊りを見たいこちらとしてはいらついてしまうので
せっかくいい話だったとしてもマイナスだね。

事実何が話されたか全く憶えていないもの。

それよりもっとひどいのがカメラのアングル。

カメラとにかく動かしすぎ。

舞台芸なんだから正面から見始めたら
ずっとそのアングルで固定していて欲しかった。

いきなり背中側から移したり
脇やうしろ斜め上方からのアングルになったり
美輪明宏三宅裕司のうしろ頭を移しながらからカメラを流したり。

落ち着いて芸だけ見せろっつうの!

なんだかガッカリだよ。

せっかくの素晴らしい舞踏が、感動が薄れちゃうよ。
素材が良いのに料理人がダメにした感じ。
プロデューサー何やってんの?
手を加えりゃいいってもんじゃないよ。
良い素材はそのまま出す勇気を持とうよ。

この番組のためだけに来日したというのだから
舞台で見ることも出来ないんだよ。
美輪明宏が感涙してたけど、
そりゃずっと正面から見てればねぇ。

SMAPxSMAPや報道ステーションを裏にして
ゲツヨルとか言う新番組に力が入るのはわかるけど
せっかくの番宣に乗ってリアルタイムで見たのに
こうも裏切られちゃこの後も期待できないな。

踊り自体はホントに素晴らしかったんだよ。
マルチアングルのビデオとか出ないかな。

本格的初来日公演を収録!話題沸騰!!広東雑技団DVD 広東雑技団DVD ハラハラ、ドキドキ、スリル満点!世界が絶賛する超絶のパフォーマンス!上海雑技団「百戯春秋...

 
人気blogランキング 
<<のだめカンタービレ 第一話 | ホームへ | 結界師 初回スペシャル>>
コメント
テレビっ子さん、はじめまして。

私も見ました。感動したけど、確かにカメラ移動し過ぎでしたね。
TBS系「東福寺音舞台」のときは「ゲツヨル」ほど忙しいカメラワークはなかったので、落ち着いてみられました。
【2006/10/23 00:55】 | takayuki #- | [edit]
コメントありがとうございます

実は最悪のアングル
~演技中だというのに、それを見てる芸能人の表情だけで
画面をいっぱいにする~が無かっただけ
マシだったのかもしれません

この後舞台公演もあるというのならば
ハッキリ見せすぎないことが集客に繋がるかもしれませんが
【2006/10/24 01:40】 | テレビっ子 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/75-a855dc3a
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
