Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

009-1 第一話

2006.10.06(17:22)
009-1 石ノ森正太郎原作マンガのアニメ化。

原作は009ノ1だったはず。
同原作者のサイボーグ009と、くのいちを掛けたタイトルだ。
ダジャレというかオヤジギャグというか。
まあ女スパイものです。

原作が相当古いし、巻数も少ないし、
タイトルと仕込み銃(笑)の位置しか知らなかった。

要するに原作がどうなのかは知らないけれど
本編自体はそこそこ楽しめるものに仕上がっている。

呼び名はゼロゼロナイン-ワン。
さすがにクノイチではない。ゴロも悪いしね。
輸出も考えたタイトルかとも思ったけれど
そもそも絵も内容もR15指定がつきそうだから
欧米は難しいよな。

チームものとは知らなかったが、
諜報の達人・009-3
変装の達人・009-7
・・・ってまんまゼロゼロナインやん。

全員の紹介はなかったが
肌の黒い彼女は水泳の達人なんだろうか。
膝からミサイル出したのもいたしな。

そうなると009-1が赤ん坊じゃないから、
009-9までいるのなら、どんな能力なんだろう?

オープニングテーマを見れば一目瞭然だが
音楽やファッションなど
作品全体のイメージはレトロというか
70年代頃のテイストに統一されている。

これはたぶんプレイガールを狙ったものだろう。
原作が連載されていた頃に放送されていたと思われる。

子供の頃テレビで放送してたが内容はさっぱり憶えてない。
アイキャッチのダミ声だけが記憶に凝っている作品だが
当時は割と人気の女探偵もの(?)だったようだ。

とりあえずルパン三世やスパイ大作戦好きには一見の価値あり。

009-1 vol.1





 
人気blogランキング 
<<銀河鉄道物語~永遠への分岐点 | ホームへ | 蒼天の拳 第一話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/64-e5f5683a
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
