Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ブルーレイ録画機発表で現行規格は?

2006.10.04(00:23)
ついにソニー製のブルーレイの録画機が発表になった。

録画できるだけなら他社から既に出てるんだけど
現行の録画企画のムーブやなんかが変わらない限り
手を出す気にもなれないかな。

でも既に地デジなどでハイビジョン放送されている、
決してパッケージソフトにならない番組を
ハイビジョン録画する意味はあるんだよね。

再生できるだけのPS3の立場が微妙な気がするが
もっと気になるのが現行規格のDVDソフトを買う意味。

ビデオ・LDときて、次々企画が新しくなっていくのを
経験してきたので現行規格のDVDを買うのには二の足。

DVDも出始めの頃は多少買ったんだけどね。枚数3桁ぐらい。

でも企画が新しくなる度に同じソフトが出て
しかもより高画質になって、オマケもたんまり付いて、
こうなってくるとなんかいつ買っても損するみたいな。

共感できる人はクリックして下さいな。
人気blogランキング
まぁ、よく言われる
Q「パソコンはいつ買ったらいいのですか?」
A「欲しいときが買い時です」
みたいな感じではあるんだけど
確かに今楽しめなきゃ無意味だしね。

基本はレンタルに切り替えてしまった。
しかもオンラインレンタル。
気軽で良いよね。特典無いけど。

でも涼宮ハルヒの憂鬱だけは久々に
全館初回版を入手しているんだけど。

他には逆輸入版や海外直輸入で買ったりしているんだよね。
外国語のに興味あるので、吹き替えが楽しいし、
残念なことに国内版を買うより安かったりするんだよね。

本日のWBSを見ていて
日立のテレビ「1号機」と字幕に出ていたのに
技術者が「初号機です」と言っていたのが
印象に残ったテレビっ子でした。

SONY ブルーレイディスクレコーダー BDZ-S77 【2006年11月15日発売】Panasonic HDD搭載ハイビジョンBDレコーダー DMR-BW200 【表示価格より更に割引】シャープ 地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵 Blu-rayディスク... Blu-ray Disc 録画用ブルーレイディスク maxell BDF120.1P 10枚 (録画時間:SRモード360分/ハイ...



 
人気blogランキング 
<<DEATH NOTE 第一話 | ホームへ | アムロの物まね芸人 若井おさむ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/61-0efd2d95
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
