Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

落合監督ガンプラ工場訪問記

2008.01.17(11:59)
中日ドラゴンズ・落合監督がガンプラ工場へ、

これちょうどスポーツニュース(テレビ東京・スポパラ)で見たのだけれど
CM前の前振りが「落合VSガンダム」

気になってみてたら単に遊びに行っただけだった。しょうもな。

戦場の絆でもやるのかと思ったよ。

アナウンサーも質問で
「ガンダムに『なれる』選手いますか?」
・・・って変身ヒーローじゃないんだから。

ところで中日が優勝したら
「ガンダムOO」で声優デビューとか言う話があったけどどうなったんだろう。 実は“ガンオタ”中日・落合監督、日本一のお祝いに大喜び!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000011-sanspo-spo

中日・落合博満監督(54)が15日、静岡市内の「バンダイホビーセンター」を訪問。30年来、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の熱狂的マニアだったことを明かし、恐るべきオタクぶりを発揮した。

 球界史上最強の?“オタク監督”が、その本性をさらけ出した。落合監督が、ガンダムマニアだったことを初めて告白した。

 「おー、これだ。翼の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウイングガンダムだ。格好いいだろ。翼、がーっと広げてな。格好いいぞ」

 この日訪れたバンダイホビーセンターは、ガンダムのプラモデルが展示され、工場では最新版のプラモデルが製造されている。ガンダムの「歴史」が一目で分かるマニア垂涎(すいぜん)の“聖地”だ。

 ガンダムに関するテレビ番組は、シーズン中も忘れず録画している。この日着用したジャケットの色はワインレッド。人気キャラクター「シャア・アズナブル」という将官の制服と同色だ。長男の福嗣さん(20)も同色のセーター、夫人の信子さん(63)もヒロインをイメージして、頭に花飾り、コートはピンク。一家そろって“コスプレ”で登場した。

 バンダイからは、日本一のお祝いとして落合監督の背番号「66」が入った「ガンダムエクシア」の特別仕様プラモデルが贈呈された。今回は(縮尺)100分の1モデルだが、今季連続日本一を勝ち取れば「60分の1スケールを贈ろうと思っています」と同社担当者。オタク監督を、全面バックアップの構え。落合監督は、日本シリーズを制したときよりも?ご機嫌な1日だった。

 
人気blogランキング 
<<疲労回復は禁止 | ホームへ | 深田恭子がヤッターマン・ドロンジョ役に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/394-c91136c0
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
