Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

篤姫スタート

2008.01.07(14:16)
大河ドラマの「篤姫」初回視聴率20.3%
 
   
結構な数字と思ったら
過去10年間でも3番目の低さなんだそうだ。
ちなみにもっと低いのは
2006年「功名が辻」(同19・8%)
2001年「北条時宗」(関東地区19・6%)

大河ドラマは視聴率水準が高いわけだ。
しかし地上波だけの数字のはず。

衛星放送は視聴率公開しないし。
地デジとかも入ってないんだろうから
やっぱり結構な数字で、他のメディアで見る人が増えて来たってだけじゃ?
こっちも衛星で見てるし。

去年の「風林火山」がクソつまらなかったので
その影響もあるんじゃないの?

今年は大河やめようかと思いつつとりあえず見た第1話。

元気で面白かった。で、子役で長々引っ張らないで
早々に宮崎あおいになったのも良かったね。
   




個人的な期待としては青木昆陽が絡むはずなので
「芋焼酎が生まれるまで」がちょろっと出ないかな?

   

大河ドラマ「篤姫」は西高東低? 関東の初回視聴率20・3% 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000908-san-ent

 女優、宮崎あおいを主役に据えて6日にスタートしたNHK大河ドラマ「篤姫」の初回視聴率が関東地区で20・3%、関西地区で19・8%だったことが7日、ビデオリサーチの調査で分かった。
 昨年の「風林火山」の初回視聴率は関東が21・0%、関西が16・2%で、鹿児島・薩摩藩が舞台となったためか、関東よりも関西地区で数字を伸ばした形となった。

 
人気blogランキング 
<<医師が語る浜崎あゆみの症状 | ホームへ | 桜塚やっくん、入院していた。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/391-50bd2105
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
