Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

草剛=チョナン・カン版「猟奇的な彼女」

2007.12.14(12:33)
草剛(SMAP)の主演で猟奇的な彼女が連ドラ化。

   

チョナン・カンとして韓国でも知名度の高い草剛の主演と言うことでOKが出た。
と言うことはすでに韓国に逆輸出する計画もコミだろう。

どちらかというと気弱な主人公には稲垣吾郎の方が似合いそうだが。

クライマックスは「日本一泣ける俳優」草剛の面目躍如か?

さて気になるのは主題歌。
草剛のドラマとして定番のSMAPになるのか。

もしかすると猟奇的な彼女・原作映画の主題歌
I Believeをチョナンカンでカバーかも。良い曲だよね。       

なお共演は田中玲奈


詳細はヤフーニュースより


草なぎ剛&田中麗奈で韓流映画「猟奇的な彼女」が連ドラ化


 SMAPの草なぎ剛(33)が来年4月スタートのTBS系「猟奇的な彼女」(放送枠未定)に主演することが13日、分かった。平成15年に公開された韓国の同名ヒット恋愛映画の連ドラ化。お人よしな主人公と破天荒なヒロインが繰り広げるコメディータッチのラブストーリーだ。草なぎは主人公、眞崎三朗役。ヒロインは本格的な連続ドラマ初出演となる田中麗奈(27)が扮する。

 ドラマや映画で数々のキャラクターを好演してきた草なぎに、またひとつ新たな顔が加わる。

 韓国映画「猟奇的な彼女」は日本で4年前に公開。韓国の人気女優、チョン・ジヒョン(26)がヒロインを、相手役をチャ・テヒョン(31)が演じた。美人だが泥酔して電車で嘔吐したり、男友達を殴ったり過激な言動を繰り返す“彼女”(ジヒョン)に振り回される大学生のキョヌ(テヒョン)。その“彼女”には切ない秘密があった…。

 2001年に韓国で公開され、韓国のラブストーリー映画史上、最高の500万人を動員。日本では単館から拡大公開され、5億円の興収をマーク。韓国のラブストーリー作品ではスマッシュヒットとなった。これまでの恋愛映画の常識を打破する大どんでん返しのラストはいまだに熱狂的な支持を集めている。

 その話題作が今度は連続ドラマでお茶の間に登場する。2人の関係性などラブストーリーの世界観はそのままに、今回は人物背景や2人を取り巻く環境をオリジナルのストーリーで展開。映画で大学生の設定だった2人だが、草なぎは大学の理学部海洋生物学科講師、田中は小説家志望の女性を演じる。

 関係者によると、同映画が日本で公開された直後、ドラマ化権の交渉を日本の複数のテレビ局が韓国側に行ったが、当時はアジア中のテレビ局から同じような要望が殺到、難航していた。今春再度、韓国でも人気と知名度がある草なぎを主演として交渉したところ、OKが出たといい、実に4年越しの交渉の末のドラマ化実現だ。

 12月上旬にすでにクランクイン。実際にチャ・テヒョンと会ったことがあるという草なぎは「映画を知っている方も知らない方も楽しめる作品になれば。撮影もすごく楽しい。面白いシーンはもちろん、感動的な場面もたくさん生まれてくる予感が今からしています」と大張り切り。「ちなみに僕自身も“猟奇的な彼女”は好きです(笑)」とコメントした。“猟奇的”といっても韓国では「他とはちょっと変わってイケてる」「突拍子もない」といった意味。ヒロインの田中は「天真爛漫なところやサッパリしているところは似ていると思う。すごく面白い作品になると思います」と気合満点だ。

 TBSの伊與田英徳プロデューサーは「数字的には最低20%は獲れると思います」と自信の弁。来春、演技派コンビの熱演に期待だ。

 
人気blogランキング 
<<威力棒"vii "を解剖する | ホームへ | しょこたん乳ガン検査>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/386-59ce39db
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
