Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北朝鮮でロックンロール!

2007.12.02(22:28)
北朝鮮にロックを!

現在中国在住のファンキー末吉(爆風スランプ)が活動中。

真相報道バンキシャ!の特集によると

ふとしたことから北朝鮮の音楽映像を見たファンキー末吉。

「この国はロックで変わる」と思い立ち
北朝鮮の女子高生にロックを伝えに訪朝。

もともと民族音楽で楽器になれていた彼女らも
アメリカの敵性音楽・ジャズもロックも知らない。

そんな中にドラマー・ファンキー末吉のドラムリズム。
すごく基礎的なものだったけど、彼女らには新鮮。 国の横やりも入ったようだが
教師の作った詩に欧米のミュージシャンも巻き込んで
曲を付けていくファンキー末吉。

完成した曲「クエスチョン」はなかなかのもの。

録音した原盤が日本テレビにあるが、配信してくれないかなぁ。

注目を浴びたのはギター担当の女子高生。
ギターは座って静かに弾くものと信じていた彼女だが
基礎がしっかりしており、ファンキー末吉曰く
「ヘビメタ系のギタリストには絶対弾けない」フレーズを美しくこなす。

「世界に羽ばたける素質がある」と目される彼女だが
科学者になりたいそうで。


話題性はあるので外貨獲得にも役立ちそうだけど
反体制・反骨精神が根底にあるロックじゃ
将軍さまの認可はおりないかね?

将軍さまはハリウッド映画も見るから
御用ロックバンドの可能性はあるかも。

とにかくもう一度ちゃんと聞いてみたいねぇ。


 
人気blogランキング 
<<中川翔子は変わらない。 | ホームへ | 松たか子、結婚へ?ウラ取りは?>>
コメント
>とにかくもう一度ちゃんと聞いてみたいねぇ。

私もダウンロードできないかと探してみたのですが、販売予定は無いみたいですねぇ。(サンプルはありましたが)
http://www.schoolof69.com/
【2007/12/08 09:23】 | Koala #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/375-f0129db1
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
