Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アトム・ドラえもん、今度はガンダム!

2007.10.30(14:37)
ガンダムを防衛省が建造中?

××年までに鉄腕アトムを作ろう
▲▲年までにドラえもんを作ろう、と

科学者の夢の研究は続いているようだが
より現実味のある研究がなされているようだ。

実際このニュースの出所は
「防衛技術シンポジウム2007」

モビルスーツならぬパワードスーツのようなものを
研究している事を指しているのかと思いきや

「ガンダムの実現に向けて」

とハッキリ書かれているんですね。

登場型二足歩行起動車両(日本だから「兵器」じゃないよな)を
研究していると言うことでしょうか。

何年計画だろうな・・・

00の時代まではかからないような。
元ネタはヤフーニュース(ギズモードジャパン)


防衛省、ガンダムを開発中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000010-giz-ent&kz=ent

やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。

 
人気blogランキング 
<<のだめカンタービレ、スペシャルドラマ決定! | ホームへ | 和田アキ子・小林幸子にかみつく。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/360-229f0e43
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
