Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オタク総理・アキバ系総理は認められない。

2007.09.17(13:04)
自民党総裁選立会演説会を見る
こんなのは始めて見るけど
やっぱり麻生太郎の演説は聴いてみたかったからね。


<自民総裁選>「アキバ」VS「脱劇場」 舌戦も本格化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070916-00000068-mai-pol

生放送で全部見た。

福田・麻生のくじ引きで決まった順に、
お互い20分の持ち時間をフルに使った演説だったが
ひいき目なしに麻生太郎の演説の方が良かった。

福田康雄の演説はちょっとよそ見をするほど退屈。
まるで朗読のようだ。ま、お互い原稿を読んでるんだけど。

「100年続く住宅を」建て替え不要で孫の代まで使える住宅を・・・って
そりゃ理想的かも知れないけど地震も台風もある日本でそりゃ無理だろ。

それに住宅も次々最新技術が出てくるし、新しい物好きの日本人。
スクラップ・アンド・ビルドで、出来る人間は家もどんどん新しくした方が
経済的にも絶対良いはず。

道路なんかの税金を使う方面で、治さずに済むようなものを作るのが本当でしょ。

声もなんか淡々として迫力不足。


転じて麻生太郎の演説は聴き入ってしまった。

原稿には度々目を落とすものの、声に力がある。
「皆に声を届けたい」確かに届く声だ。

内容も未来に希望を持たせるものだった。
「日本はとてつもないんです」と連呼してたし。

旭山動物園やら震災にも負けなかった能登の旅館の例を出して、
「完了から出てこないアイデアを出すのが総理の仕事だ」

うん、ローゼン閣下なら出来そうだわな。


・・・けど、日本の総理大臣を決める選挙だというのに、その選挙権がない。


いくらアキバでウケてる光景を見せても、
テレビは「オタクの星」「アキバ系に大人気」なんて
レッテルを貼っておもしろおかしくやってるし、

選挙権のある自民党員にしてみたら
「『オタク』なんて訳のわからん輩に
日本のトップに立って欲しくない。」
と思うのが関の山だろう。

テレビであおるほどに党員からはそっぽ向かれるんじゃないか?
党員の息子や孫世代に期待しよう。

自民党議員にもそっぽ向かれてるし
ちょっと麻生太郎総理は今回無理じゃないかなぁ。

でも日本を変えたきゃ福田康夫じゃダメだよな。

    

 
人気blogランキング 
<<インドネシアでマンガスクール | ホームへ | 「芦名星」って「姫」ですか。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/326-c56d847f
  • 自民総裁選:麻生さんアキバで援軍を求める【メーテルのヤマトナデシコ七変化】
    「殿、ご乱心を!」と、安倍首相の辞任意向を止めたふりして、その日のうちに内々で、自民党総裁戦出馬を打ち合わせ、圧倒的有利な態勢で、総理の座に座ろうとした麻生太郎前幹事長の目論見は見事外れそうですね。麻生さんにとっては、この時期はいかにも早過ぎたのでし....
【2007/09/19 19:11】
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
