Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ラオウの葬式・参列者募集中

2007.04.07(13:45)
ラオウ死す…「北斗の拳」キャラ葬儀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000018-spn-ent&kz=ent

「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」、
の公開にあたりラオウの葬式が営まれるそうだ。

力石徹の葬式以来かと思ってたら、
ガッチャマンの南部長官の葬式もあったんだそうだ。知らなかったな。

しかし本物の寺院で行われるのはラオウが最初との事

この葬式、「昇魂式」は一般参列者募集中だそうだ。
式の内容は以下の通り 「昇魂式」
期日:2007年4月18日(水)
会場:東京・高輪の高野山東京別院

葬儀委員長:谷村新司(58)
遺族代表 :武論尊(ぶろんそん)(59)
      原哲夫(45)
      堀江信彦 *製作総指揮
弔辞   :宇梶剛士(44)
追悼演武 :角田信朗(45)


真言宗の寺院が選ばれたのは「北斗神拳」を日本に伝えたのが
真言宗の開祖である空海の弟子と言う設定のため、
高野山東京別院画家以上に選ばれた

ラオウの遺影は原哲夫の書き下ろし
「今までに書いたことのないラオウの表情を書き下ろした」という。

関係者らに案内状を送り、新聞にも訃報のような形式の告知を出す
予定という。
実際の葬儀と同じように、ラオウを天に送り出すとのだ

なので一般の参列者として弔問に訪れる場合も
出来るだけ喪服で、との事。

QRコードの読める携帯からこちらのサイトへ↓
http://www.hokuto-no-ken.jp/




 
人気blogランキング 
<<チェジウ&香取慎吾対談 | ホームへ | 「ひかりちゃん」と「のぞみちゃん」JRへ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/287-93969147
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
