Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウルルン滞在記、下条アトム降板

2007.04.04(11:19)
「新装ウルルン」松尾スズキが案内人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070404-00000018-spn-ent&kz=ent

「出会ったぁ~」もなくなっちゃうのかな


「世界ウルルン滞在記」リニューアルと行くかテコ入れなのか
今期から大幅リニューアル。

    


ナレーションはが下條アトム(60)から、俳優の松尾スズキ(44)に
交代。タイトルも「世界ウルルン滞在記ルネサンス」に変更
番組開始以来12年ぶりとの事

大幅なリニューアルだね。
そんなに変える事もないんじゃないかな。

主題歌も中島みゆき(ナイショ)の書き下ろし曲「一期一会」に変更。

中島みゆきの書き下ろしによる新曲は03年の「銀の龍の背に乗って」
以来4年ぶりとのこと。中島みゆきは
「ウルルンは私にとっては新ジャンルですが“面白い組み合わせを
発案なさるのねぇ”と、楽しく驚きました」
と番組をイメージしての新曲。
主題歌だけかと思ったら、エンディングや挿入テーマも
すべて手掛ける豪華版。

主題歌だけじゃないのね。
でもエンディングは3ヶ月でまた変わるんじゃないかな。


で、新ナレーターの松尾スズキ。石原徹プロデューサーが言うには
「VTRをより興味深く見ていただくために、多彩な声を持ち、若い人にも人気のある松尾さんにお願いしました」
「下條さんは温かみのある声ですが、松尾さんはぶっきらぼうだけど味のある声。印象がガラッと変わります」
のこと
松尾スズキは特技を「ナレーション」と書くほどの
“ナレーション好き”だそうで。先ずは見て見ないとね。

でも「ウルルン」の由来は初めて知った。
「出会ウ」「見ル」「泊まル」「体験(たいけン)」と言う
番組コンセプトからきたんだそうだ。

なんか強引。



 
人気blogランキング 
<<「ひかりちゃん」と「のぞみちゃん」JRへ | ホームへ | 監獄からのボクサー、日本選手を破る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/285-7c3fc926
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
