Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

涙・・・植木等逝去

2007.03.28(01:32)
「日本一の無責任男」植木等さんが死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000012-yom-ent&kz=ent
名優・植木等が亡くなった。
最近見ないなとは思っていたけど、帰宅後のニュースで
思わず手が止まった

死亡時刻は2007年3月27日午前10時41分。
東京都内の病院で呼吸不全のため亡くなった。80歳だった。

告別式は故人の意向で近親者のみの静かなものとなる。
連絡先は渋谷区のワタナベエンターテインメント。

ニュース配信元によると植木等の略歴は以下の通り

=============================
三重県にある浄土真宗の寺の三男に生まれ、11歳で上京。
東洋大学卒業後、いくつかのバンドを経て、ハナ肇さん率いる
クレージーキャッツに参加。ハナさんや谷啓さんらとともに
主要メンバーとして、斬新な音楽コントを演じ、注目された。
=============================

最近はもちろん主役こそ少なかったが
重要な訳が多かった。

その風貌もあって、何か含みのあるような役。
全てを理解して大きな目で主役をサポートするような役が多く
ドラマの奥行きを深くしていた。

クレージーキャッツの現役時代は知らないが「スーダラ節」
「『スイスイ、ス~ダララッタ』なんて歌を歌っちゃ
オレももうおしまいだ」なんて言って発表前は嘆いていた
なんて話が印象に残っている。

実際無責任シリーズをいくつか見たが面白いよコレ。

好きだった役は少し前の「ビッグマネー」。
長瀬智也主演で石田衣良の「波の上の魔術師」をドラマ化したもの

ひょうひょうとした好々爺でありながら底が見えず
裏の世界にも通じ、復讐に突き進む姿が印象的で
珍しく後から小説まで読んだな。

主題歌がSAYAKAだったせいか未だにビデオ化されてないんだよね
松田聖子の横やりかな。

追悼番組がこれからいくつも放送されるはずだけど
その中でも放送してくれないかな。



 
人気blogランキング 
<<XBOX360 大容量の新型発表! | ホームへ | PS3を買うよりも・・・~欧州>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/279-c23c16e1
  • 俳優の植木等さん死去【小さなニュースブログ】
    俳優の植木等さん死去 俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。80歳だった。所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてきたが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅...
【2007/03/28 03:26】
  • 無責任男、逝く【FOX通信】
    また一人、昭和の代名詞な人がお星様になりました。
【2007/03/28 21:02】
  • RIP ~植木等~【Kitty's Daily Report!】
    さっきyahooのニュースでショッキングな記事を発見。植木等さん死去実家の両親と私は植木等さんがかなり好きなんだよ~。なんで好きになったのか覚えてないけど、特に大好きなお父さんにテレビを見せられてた記憶があるね。歌とか、すごい勢いで歌えるかも。一番日常的に(
【2007/03/28 21:39】
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
