Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

押し切りもえとしゃべらナイト

2007.03.14(16:37)
英語に“もえ”ます!NHK釈の後任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000040-nks-ent&kz=ent

NHK「英語でしゃべらナイト」
卒業する釈由美子の後には人気モデルの押切もえが決定
パックン(36)意外は総入れ替えとなり
新メンバーとして八嶋智人、青井実アナウンサーが参加

松本アナもいなくなっちゃうのか・・・
まあ局内出世もしたみたいだし
たまにまじめにニュース読んでるの見ると笑っちゃうんだけどね


釈由美子の後を受けて登場する押切もえは
2年前のアメリカでの仕事の際、英語がまったく通じず、悔しくて
英会話学校に入学するも多忙で通う時間が作れなかったそうで
番組出演は渡りに船と言ったところ

他の語学番組では
スペイン語に、直訴してきた関根麻里を起用。

もともとアメリカの大学を首席で卒業した英語ペラペラの帰国子女。
アメリカではむしろ英語だけじゃ通じなくなっているので
アメリカの第二言語とも言うべきスペイン語を習いたくなるのは
当然と言えば当然。
関根麻里は「ミステリーハンターになりたかった」と言っていた。
アフリカでは英語よりスペイン語の方が通じるしね。

ロシア語は、グラビアアイドル、小林恵美を指名。
小林恵美は今年東大受験にも挑戦した異色のアイドル

番組企画とはいえ1年間努力し、合格ならずも勉強の仕方は
身に付いたから単語ぐらいはすぐ覚えそうだな

ここ数年の語学番組起用タレントについてNHKでは
「目標を持ってやっていただけそうな人にオファーしている。
また語学番組の大きな視聴者層の女性に支持される人。
押切さんはその典型」と、説明

押し切りもえの人気と話題性だけで起用したわけではないことを
強調したって言うけどね。

実際話題性だけで起用したとしか見えないときもあったし。

もえが採用、って聞いて山口もえが来たかと思った 
以前イタリア語講座をジローラモとやってたし、
1年やっても全然成長したようには見えなかったけど。

押切もえの登場は新年度の4月9日放送分から。
3月末は釈由美子の卒業スペシャルです。


 
人気blogランキング 
<<のだめSオケ・ゴールドディスク | ホームへ | 「踊る」越えなんて絶対ムリ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/267-82a7942c
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
