Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「踊る」越えなんて絶対ムリ!

2007.03.14(15:40)
香取西遊記、「踊る」超え狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000038-nks-movi

香取慎吾主演の映画「西遊記」は日本映画として最大級の規模で
公開されることになりそう。

今までの初日最大の公開館数は「ハウルの動く城」の448館。
「千と千尋の神隠し」が336館、
「踊る大捜査線2」が408館だった。

公開初日は、同じく東宝が配給する10周年を迎えたアニメ映画
「ポケットモンスター」と重なっているが、シネコンの台頭で
同時期に複数のスクリーンで上映することが可能になってきた。

同じ東宝が配給元のアニメ映画「ポケットモンスター」と
公開初日が重なっているが、全国でシネコンが増えたために
日本のスクリーン数も格段に増加、同時期に複数のスクリーンで
上映することが可能になってきた事もある。

最大級の上映館数で公開することにより、実写映画の興収記録の
塗り替えを狙うという。

「西遊記」の上映館数は明かされなかったが、
「男女年齢問わず全世代に届けたい」という製作関係者の声からも
相当数のスクリーンが用意されるのは想像に難くない。

・・・でもね

問題は中身なのよね。

金角・銀角編だから特撮やCGはテレビより増えるだろうけど
ストーリーに全然期待できない。

先にも書いたけど、あのテレビシリーズの延長じゃ
期待できるわけがない。

特に「踊る大捜査線」シリーズの場合は
クチコミで後から観客が増えたということもあるが
今回は逆に舞台挨拶等がある初日ピークで
先細りになる可能性が大。

クチコミで行くのをやめる人間が増えるのでは。

実際どんなものになったかは映画評論家の弁を聞いてみよう
でもテレビでの映画評論はアテにならないぞ
深夜の井筒監督は別として。

特に今回はフジテレビ・東宝・ジャニーズだから
おすぎもあまり厳しく言わないはず
(もともと大したこと無いけど)

どうしてもヨイショが入るから酷評も切れ味が鈍る
ラジオのこういうコーナーは本当に参考になるぞ


 
人気blogランキング 
<<押し切りもえとしゃべらナイト | ホームへ | ポカリSMAPで「ファイト一発!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/266-4291c0e3
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
