Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「ヒミツの花園」の目立つロケ地

2007.03.07(01:59)
「ヒミツの花園」

面白いですね

マンガ好きなら余計ですか

原作自体マンガから来てるのかと思ったら
違うんですね

後からマンガ版も作られたみたいですが



特に前回・第8話にあったセリフ

”売れると思えば適当なマンガ持ってきて
メチャクチャな脚本でドラマ化する”

みたいな感じだったけど良いセリフだよね
売れてるマンガ持ってきたってなかなか好いモノはできない

まあ「のだめカンタービレ」はすごかったし
今度新シリーズが始まる「喰いタン」のように
別モノとして楽しめるモノもあるけどね

このドラマについて書こうとすると
どうしても触れたくなるのがロケ地

ロケのジャマになるかも知れないから
書かなかったんだけど
(そんなにこのブログ影響あるわけ無いけど)
そろそろロケも終わってるはずだからね

第一話から気がついてたけど
やたらに近所で撮ってるんだよね

あの特徴ある高層マンション

川口市のエルザタワー55だよね

気にして撮影協力見てたら
エルザタワー管理組合、って出てた
全面協力だな

一件の中にいくつも独立した部屋があるような
あのホテルのような豪華な広さ

あれもあの最上階近くに実際あるんだろうか

売れ残ってとりあえずロケに使ってもらった
とかじゃないんだろうね

近所でもやたら目立つビルで
ぽつんと一つだけ建ってる

JR川口駅から赤羽駅に来る際に
左手にハッキリ見えるよ

後は王子の飛鳥山公園も使ってたし
マンガが並んでたのは
池袋のジュンク堂書店だったと思う

都心を使ってないから近所の人は楽しかったかな?


 
人気blogランキング 
<<135万円のガンダム | ホームへ | アキバの外国人比率は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/244-390d06e3
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
