Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「地球へ・・・」リメイクでも期待の作品

2007.03.03(17:06)
地球へ…:伝説の名作が“土6”に 公開アフレコで出演者が意気込み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070303-00000001-maia-ent

TBS系土曜6時のアニメ枠が4月7日から放送する作品
「地球へ・・・」(テラ・へ)

「銀河鉄道999」などのアニメ映画ブームの際にも
映画化された作品だけど、当時は大部原作をはしょっていて
原作知らずの人は理解不能だったと思う。

そう言う意味ではやっとまともなアニメ作品が出来るわけだ

以前は話題先行で、声優に故・沖雅也など
当時人気の俳優を集め・その頃には珍しく
マスコミを呼んだ、大々的な制作発表を行っていた

確かコスプレ記者会見だったような
コスプレという言葉もなかったから
「登場人物の衣装に扮して」
なんて表現をしていたように思う

アニメは人が呼べるから何か作れって感じだった気がする

最近はリメイクものが多いけど
この「地球へ・・・」に関しては
初アニメ化と言った方が良いだろう

この枠の常として、ちゃんと1年かけてくれるんだろうか
それぐらいしないとわかりにくいんじゃないか

キャラデザインはともかく
メカデザインがどうなるのか気になる

原作マンガのシンプルな宇宙船と違い
驚嘆に静物感を強調したグロテスクと言うか
とにかくインパクトのあるデザインだった

超能力者、と言うか異能の力を持った故に
虐げられてきたミュウの一族と
万能コンピューターの言いなりに過ごす人類との対決

なんかこの時間帯にアニメを定着させた
ガンダムSEEDの世界も透けて見える




 
人気blogランキング 
<<ミラクルひかる はこうして生まれた? | ホームへ | 装甲騎兵ボトムズ 新作ビデオ製作決定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/236-09a0249b
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
