Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しょこたんに出馬要請 !?

2007.03.02(19:17)
しょこたんこと中川翔子が国政選挙に出馬

などという怪情報が夕刊紙「ナイスポ」に掲載されて
中川翔子の所属事務所が正式に抗議するそうだ

どうさえゴシップ誌なんだから目くじら建てなくてもねぇ
むしろ取り上げてもらえるほど有名になったと言うことなんだから

笑えるので以下抜粋
「しょこたんは最近、周囲に『オタクのすばらしさがもっと受け入れられるような社会にしないと』と話しており、『議員になろうかな』と本気で語っているようです。自身のラジオ、文化放送『しょこたんゴッコ』の中でも最近、リスナーから『アニメ教育やアニメ授業を導入すべき』と言われて激しく同意。『何で教えないんだろう。早く私が議員にならないと!』と思わず議員になる目標を明かしています。このほか、イベントや楽屋などで、『寒いのが大嫌いなので、安倍首相には、冬場には“冬眠”して休めるような法律を作ってほしい』などと、安倍政権に注文をよくつけていますから、政界への興味は強いようです」(アイドル誌編集者)
 しょこたんは既に具体的政策も構想し始めているという。しょこたんに近い関係者が次のように明かす。
 「まず、ゲームやアニメ学を学校授業に取り入れたり、体系的な科目として勉強させること。そして“ギザ”“カワユス”などの新語をどんどん日本語に取り入れること。また、秋葉原の経済特区化なども視野に入れているようです。かなり興味深い政策を温めているようです」
 …とはいってもしょこたんはまだ21歳で、衆院選には25歳、参院選には30歳にならないと立候補できないから、まだ少し先の話ではある。しかし、しょこたんの「オタク人気」や豊富な知識に目をつけた主要政党は既に、しょこたんサイドに水面下で接触を開始しているというのだからビックリ仰天。
「現在、各党はニート問題の解決を重要命題に位置づけています。そうした中、オタクやニートの気持ちがよく分かるしょこたんに白羽の矢が立ったわけです。もはや自民党や民主党の関係者が非公式に、将来的な出馬を打診しているとされます。もし参院全国区などで出馬すれば、全国数百万人といわれるオタク、ニート票を一気に取り込めることも予想されるだけに、政党にとってはまさに“ダイヤモンドの原石”ですよ」(全国紙政治部記者)
 今後の政治や選挙はますますネットやITを取り入れていくはず。今年2月についに5億アクセスを記録した巨大ブログ“しょこたんブログ”を開設しているだけあり、そうした新時代の政治家にしょこたんはうってつけではある。
 「問題は、しょこたんの人気が25歳や30歳まで持つかどうかということです。ただしょこたんは数年後に超オタク知識を駆使した小説を書いて文壇デビューするという、文化人転身プランもありますから、そのプランが成功すればますます、文化人から政治家というシナリオが現実的になってきますね」(前出・アイドル誌編集者)
 しょこたん候補の効果でニートが選挙に参加。おかげで投票率アップにつながれば、日本の政治は確かに変わるかもしれないが…。しょこたんがもし議員になったら、永田町にセカンドインパクトが起こる?


以上、ナイスポより

ほんとは原典にリンク貼ってそっちで見てねってするべきだけど
未成年にお勧めできるサイトでもないかな?
って気がするのでこの記事の内容はそっち方面の問題はないから
例外的に全文引用しました

あちこちカットしようかとも思ったけど
面白くて切るところがない

事務所にしたって、いちいち訴えていたら大変だぞ
そうやって騒ぐと相手の思うつぼだと思うんだけど

あるある大事典なんてかわいいもんだ
誇張・ねつ造当たり前なんだから

とりあえずナイスポはこちら、コピペでどうぞ
http://www.naispo.net/


 
人気blogランキング 
<<こんなのドラえもんじゃない! | ホームへ | アニソン歌手育成学校>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/232-143b61e7
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
