Loading...
Loading...
More about the Video Bar



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

インド人もビックリ!

2006.09.12(12:44)
インドの算数 ~ とくダネ!(9/12)

インドの授業風景を取材
九九が二桁まであるのは知っていたが
英語で発音しているのに驚いた。

公用語がいくつもある国だけに
何語でもいいって言えばそうなんだけど。
"Sixteen X Sixteen =○○(なんだっけね?計算面倒だわ)"
"Sixteen X seventeen =・・・"

なんて、それこそ学校に入ったばかりの女の子が
早口言葉のようにダダダッとまくしたてる。

途中から見たんで脳内消化不良だけど
日本のスタジオで一枚のボードだけで
二桁のかけ算はこう計算するんですって」って
早口でだけ一回だけ説明されたって
わかりっこ無いでしょう。

要するに教育に優れたインドが
いずれは日本を脅かすって結論のようだけど。
確かにその通りだと思う。

「詰め込みこそ真の教育である」
ってドラゴン桜でもあったけど、
何でも夢中になって憶えられる子供の内に
詰め込めるものは詰め込んでしまった方が絶対良い。

アメリカの低所得者層は引き算も良くできないそうだし。

タイトルは小倉智昭キャスターの感想。

「今の日本の教科書の薄さにはインド人もビックリだろうね」

「あれ、インド人もビックリってなんだっけ?」
と続きましたが

たしか本格インドカレールーのテレビCMではなかったかと。

 
人気blogランキング 
<<愛ちゃん早大へ | ホームへ | 秋篠宮悠仁さま>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/22-d734a918
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。