Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

正しい知識を伝えるために

2007.02.26(23:17)
コンドーム装着器に「最も美しい」作品賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000657-reu-ent&kz=ent

「南アフリカのケープタウンで開催されたデザイン博覧会で、コンドームの装着を容易にした器具に「最も美しいオブジェクト」賞が与えられた。 同器具を使うことで3秒以内にコンドームを装着できるようになるとしている。」

と言うニュースだけど、
写真見ても、「こんなものがねぇ」ってような品物
これでもデザインが完成するのに6年かかったんだそうだ

他には超近代的なプレハブ住宅ほか、
14の候補があったそうだ

しかしこれが受賞するのも仕方ないところか

何といっても会場が南アフリカだからね


  南アフリカはHIVウィルス、
平たく言えばエイズ感染者が人口の10%を超えている

10人に1人以上が感染者というわけだ
なんでもあの辺では、処女に膣内射精すればHIVを防げる
などというデマが信じられているそうで
ローティーンまで目標にした強姦事件が相次いでいるらしい
そうやってどんどん感染者が増えているわけだ

これを読むかも知れない女性の方には申し訳ないが
間をおいてあちこちで聞いていることだから
事実なんだろう

それにコンドームの最高品質を誇っているのは日本
薄くて丈夫な世界一の品質の物からは想像できないほど

彼の地では品質が低い、と言うか分厚くて付けにくく
こんな道具が必要になるほどのもんじゃないだろうか

もし日本のものがあっても高くて買えない可能性もあるし
まさかとは思うが再使用しているかも知れない

まあ多分に想像が入ってるんだけど。

とにかくこういう道具が受賞してそのニュースと共に
コンドームを付けよう、感染の拡大を抑えようと言った
正しい知識に耳を傾けさせる機会が増えた方が良いわけだからね

温暖化防止でもゴミの分別でも、「イジメ、かっこわるい」でも
ほんとに伝えたい相手にこそ、
なかなか直接は伝わらないもんだからね

聞く耳持ってもらう良い機会なんでは。

これも正しい知識かな
たった2週間で簡単に「カリ増大術」

 
人気blogランキング 
<<PS3のゲームだけできりゃいいじゃん | ホームへ | 海賊になりたい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/216-414aa6f8
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
