Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東京マラソンと人形焼き

2007.02.15(22:47)
来たる日曜日・18日は東京マラソンです
あまり天気が良くなさそうですな

東京マラソンの給食に人形焼きが選ばれたそうです

もの知らずなもんでマラソン中に給食があるなんて知らなかったけど
そう言えばバナナとか食べてるもんな

でも東京ばな奈じゃなかった訳ね 東京名物として人形町の人形焼ということで

4カ所に1500個ずつ、計6000個の発注があったそうで
製造元では2日がかりで作ってるそうだ
ちょっとした特需だね

参加記念メダルも作ってきっちり商売してる
経済効果は相当なもんだ

石原慎太郎都知事が外遊なんかで経費を使いすぎだとか
何かと騒がれてるけど、
使えるだけの金を生み出してることも忘れちゃいけないよな

ラッピングバスをはじめとする金を生む工夫や
都立大の統合などの経費節減の政策

東京都だって夕張市より先に財政再建団体に
転落するかも知れない大赤字だったのに
数年で多少なりとも黒字が出るようになったのは
間違いなく都知事が石原慎太郎だったから

非難の声もあるけれど、見事だよね
力あるリーダーでここまで変わるかと思うんだよね

例の外遊にしたって今回の東京マラソン企画のための
ニューヨークマラソンの視察もしてたんだし
マン島を視察して三宅島で二輪レースを行う計画もあるし
小笠原諸島の自然保護のための視察もあった
ちゃんと結果出してるんだよね

ニューヨーク視察の経費より
東京マラソンの経済効果の方が大きいはず
批判の声を上げる輩も批判のための批判をしてばっかり
事実をねじ曲げてるよな

避難しようと思えばなんでも出来るけど
ほとんどは言いがかりみたいなもんだ

毎週のように都知事会見中継を見てると
(コレが面白いんだよね)
いろいろ経過がわかって面白いよ

まぁやっぱり息子や美術館関係は
ちょっと不透明だけどね





 
人気blogランキング 
<<どきっとしたニュース | ホームへ | 2月14日は○○○の日(バレンタインじゃなくって・・・)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/207-8057d2a2
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
