Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

松田優作特集・前編~スマステ5(2006/08/19)

2006.08.20(00:48)
日本を深く知る・応援する企画が多くて楽しいSma-STATION
今日は松田優作特集・前編。ゲストは爆笑問題太田光。もはやセミレギュラー しかし気にはなるけど松田優作はちょっと縁遠い。
「太陽にほえろ」ではジーパンよりもテキサス&ぼん世代。
探偵物語はタイミング悪く見られず、再放送にも縁遠い。

遊技シリーズも未見。「野獣死すべし」だけは何とか見たけど
病的な主役がやたら気味悪かったことと、突然のラストだけが
印象に残っている。そのうち見直さなきゃ。

しかし映画館にはまっていた時期でもあって
ブラック・レインだけはロードショーで見た。
特に出だしの首切りシーンでは今までに見たことのない狂気的演技が
頭にこびりついた。後半はなんだか間延びした感じだけど。

思い出したけど探偵物語(別物の映画版・薬師丸ひろ子主演)と
ア・ホーマンスはロードショーで見たな。中でもア・ホーマンスは
ラストはちょっとあれだけど、世界観にハマって原作マンガや
主題歌「砂丘1945」から、ARBにまでハマってしまった。

とにかく特異な存在感のある役者だった。
同世代にはもっと濃くハマっていた、今で言うなら優作オタクも
山ほどいたはずだけれども。
なんにしても完結編が楽しみだ。

よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキング

 
人気blogランキング 
<<甲子園決勝再試合 | ホームへ | ワールドビジネスサテライト土曜版(2006/8/19)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/2-da439775
  • 松田優作【あやねのblog】
    松田優作松田 優作(まつだ ゆうさく、1949年9月21日 - 1989年11月6日)は、山口県下関市生まれの俳優。誕生年は1949年だが出生届の提出が遅れたため、戸籍上は1950年9月21日生まれになっている。血液型は本人はAB型と思っていたが後にA型と判明。経歴194
【2007/07/11 05:52】
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
