Loading...
Loading...
More about the Video Bar



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

データがねつ造だったって・・・でも平気

2007.01.20(22:05)
発掘!あるある大事典

ナットウの回のデータがねつ造だったと発表がありました。
公式発表はこちら
発掘!あるある大事典Ⅱ公式ページ

これで何回目でしたかね

しかしだからといって
納豆の効果がなくなったわけではありません

何より私が身をもって体験していますし
以下、先にも書いた事と大部重複しますが

ダイエット効果はともかく
アンチエイジング効果はすぐ実感できました

それに大豆イソフラボン効果は
納豆だけでなく大豆形成品なら何でも良いはずです

豆腐でも味噌でも。

以前毎朝みそ汁を飲むだけでやせるってありましたね
やっぱり「あるある大事典」でですが
一番効率がよいのが納豆だってだけでした

今回のようなことになるのも製作スケジュールがタイトだからです
毎週のように最新理論が出るわけもないですし

なのに毎週のように番組作るのって大変ですよね
制作側も追われてるから無理が出るんですよね

少し楽が出来るようにしても良いんじゃないでしょうか

例えば・・・

・再放送

最新情報じゃなくてもたまには「傑作選」って感じで
反響の大きかった買いを再放送しても良いのでは?

ガンダム以前のテレビアニメでは良くありましたね
録画が当たり前の時代だって見返している人なんていませんよ

・追跡調査

以前紹介した健康法のその後を紹介
前に放送した内容は本にもなったけど
再審理論ではこう修正した方が良、とか

以下と合わせて「ためしてガッテン」では時々やってます

・Q&Aスペシャル

視聴者から送られた放送内容についての質問に
答えまくる1時間

・1時間丸ごと「志村けんプロジェクト」

ご当地料理は毎回興味深いので

・前後編

最新理論も検証結果も1回で全部公開するのはもったいない
2週に分けて紹介「どうなるの?この結果は来週!」

・視聴者ダイエットプロジェクト

いつも2週程度の検証はしてるのだからこんな風に

「Aさんが只今チャレンジ中の方法で
今週は先週よりも体重○kg、体脂肪率は○%減りました
さて、何に挑戦してるかは2週間後に放送です」

なんてね。

私としては異常な納豆不足も落ち着き
入手しやすくなるだろう事は喜ばしいことです

最近は店頭にあっても一頃の5割り増しの価格でしたからね

ただ原油高で容器の値段が上がって厳しくなっていたところ
納豆メーカーが売り手市場になって少しは息が付けたのに

増産体制に入っただろう納豆業界に
冷や水を浴びせた形になったのではないかとは心配しています
結果、納豆業界が更に苦しくならないように祈ります。

今回のことはきちんと検証しなおした、
反省スペシャルなんか放送してもどうでしょうかね。


 
人気blogランキング 
<<万俵鉄平はこの先・・・ | ホームへ | 「演歌の女王」は期待はずれ?>>
コメント
あるある大辞典Ⅱの納豆、ねつ造だったんですねー。有名番組がこうゆうことするってのはちょっとショック。でもこれで『あるあるでスーパーから納豆ないない』状態がおわるかな・・・
【2007/01/21 03:10】 | DIYで職人nakase! #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/195-ba1c3c85
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
