Loading...
Loading...
More about the Video Bar



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おおきく振りかぶって・アニメ化決定

2006.12.24(19:50)
おおきく振りかぶって
 
         

「おお振り」などとも略されますが
最近静かな人気の野球マンガです

あっ、行かないで

野球に興味ない人でも
絶対面白いマンガなんですから

イヤむしろ
野球に興味ない人の方が
興味深く読めるのでは?
自分がそうですし。

作者はひぐちアサ、女性です

今までにないくらい気弱でビビリで
内にこもるタイプの選手が主役です(たぶん)

こんな性格なのにピッチャーなんです
ボールもすごく遅いんです

人ともまともに話せないのに
投げることにだけは特別な執着をする
この高校一年生をエースにした野球部の物語です。

この作品がついにアニメ化されるそうです
どこがアニメ化されるほど人気なのかというと

野球理論と精神論ではないかと
個人的には思います

私も野球には本当に全然興味ないんですが
と言うより野球の結果なんかがニュースに映ると
速攻でテレビのチャンネルを変えてしまうぐらいなんですが
このマンガはすごく面白いんですよ


練習方法に於いても
やる気を出す方法
リラックスする方法
など生活の全てにおいて役立ちますよね

実際に野球する際にも役に立つ
練習方法も豊富に紹介されています

動体視力の鍛え方とかね
試合のシーンより練習シーンの方が面白いぐらいです

試合に於いても
キャッチャーってこんなこと考えながら
配球リードをしてるんだ

バッターってこんなこと考えながら振ってるんだ

実際の野球にもちょっと興味がでました
だから今年の新庄劇場のクライマックスはちょっと見ましたよ

しかしアニメ化と言うことで原作がより広まるのは歓迎ですが
実際に動き出すとどうなんでしょう

ビビリの声が実際に耳に入ってしまうと
見ていて腹立ってくるかも

マンガでさえ行き過ぎなぐらいなんですから
むしろ実写ドラマの方がマイルドになったかも

舞台が東京でなく埼玉だとか
監督が23歳の女性だとか
ちょっとしたツボも多いですが

おおきく振りかぶって
大きな書店のマンガコーナーで
全巻平積みになっているのをよく見かけます

こんなこと書かなくても
知っている人は多いんですよね

アニメを手掛けるスタッフも
おお振りファンの上に、実際野球をする人たちだそうですので
そんなに気にしなくても良いかな

知らなかった人は、おすすめですから
おおきく振りかぶって
ぜひ読んでみて下さい

         



 
人気blogランキング 
<<女子マネ希望 | ホームへ | 働きマン~それでも働きマン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/178-a7e5811b
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
