Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

働きマン~それでも働きマン

2006.12.22(02:04)
働きマン・アニメの最終回はやるせない話でした

先週の話を角度を変えて見た話だったので
特に新鮮味も無くカタルシスもなく

そして特に救いもなく


みんな頑張ってんだよ
辛くても働いてんだよ
働いてかなきゃいけないんだよ

みたいな感じの話でした
それでもなんとなく見てしまうのは
みんな似たような体験してるからで

「うんうん、そうだよね」
みたいな感覚を共有できるからで、

傷をなめてる気がしないでもない。

この番組で一番拾ったのは
チャットモンチーの「シャングリラ」

耳に残る、ちょっと変わった感覚の曲でしたが
パフィー版の「働く男」も含めて
消化不良のOP・ED。

曲に付ける絵だけでなく
曲自体の編集もブツ切り感があって
もっと何とかならないか、と毎回感じてました

今考えると
みんなが何とかしたくても
思うようにならないような
作中の登場人物と共感できるような作りだったようにも感じます


一方的にそう感じただけで
単にへたくそなだけな気もしますが






で、実は密かに期待していた
「のだめカンタービレ」アニメ版予告でしたが

次回からは「のだめカンタービレです」
・・・って5秒程度の止め絵一枚って
・・・ガッカリだよ



 
人気blogランキング 
<<おおきく振りかぶって・アニメ化決定 | ホームへ | のだめカンタービレ~今日の料理>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/177-1f32d66e
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
