Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

のだめカンダービレ カニとウニ

2006.12.18(00:06)
のだめカンタービレ、ドラマももうすぐクライマックス

いよいよ飛行機に乗る千秋
峰のススキノへの誘いも断って日帰りです
・・・ってススキノはマエストロと体験済み?

お土産はカニだけじゃなくウニもですね

北海道のカニですよ
北海道のウニですよ

イイですねぇ、しかも直送空輸便ですよ
ウマイでしょうねぇ

裏軒オヤジでなくても欲しくなりますよ

しかし裏軒のオヤジがキャラ立たないねぇ
このドラマ唯一の欠点かな

あのオヤジのシーンだけは
もう少しゆっくりとしたテンポでやった方が良さそうだけど
そんなに時間取れないしね

アニメ版ではその辺ちゃんとやるかもしれないけどね

でも実写でこれだけのものやられると
アニメ版はどうしても見劣りするのでは・・・

何といっても演奏シーン
のだめカンタービレ」というマンガがヒットした理由の一つに
実際の演奏者が見ても
「なんという曲のどのシーンを弾いているかがわかる」
と言われるほどしっかり描かれている
と言う本物感があります。

実写では吹き替えでも演奏してる迫力があります
でもアニメでそこまで出来るかどうか・・・

アニメの強みは海外編であっても
制作費をかけずに出来ることなので
いきなりドラマの続きで海外編から・・・

・・・って原作すぐ無くなっちゃいますな。


追記
「なぜ永岡真実の写真集、送ってこない」
・・・って

ホントにいた人なんですね





 
人気blogランキング 
<<のだめカンタービレ~今日の料理 | ホームへ | のだめカンダービレ ゲーム化(追記有り)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/175-4d55241d
  • のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!?【THE有頂天ブログ】
    しばらくドラマ「のだめ」レビューをサボってましたが、ちゃんと毎回見てます。久しぶりに感想記事。「なぜ永岡真実の写真集、送ってこない」って…もう諦めて自分で買おうよ、ミルヒー。ひと夏のメモリー―永岡真実写真集■「のだめカンタービレ」 第9話あらすじ 千秋(玉
【2006/12/18 01:15】
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
