Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カラオケ教室 効果特大!

2006.12.11(23:41)
カラオケ特訓で音痴脱出、
と言った内容だった今晩の
ド短期ツメコミ教育豪腕! コーチング

このブログでも予告はしたものの
見るに足る内容でした

斉藤洋介・佐々木健介・室井佑月・スピードワゴン小沢の
音痴代表4人が特訓を受ける

カラオケ採点機で50点台の4人が
どこまでレベルアップできるか

4人合計で100点アップを目標として
まさに聞くも無惨なこの4人が
どこまでレベルアップできるのか

たった3日で

しかしリズムが合わない
音程が合わない
声量がないなど
指摘が無くても聞けばわかる
並はずれた音痴のこの4人

それぞれ選んだ目標の曲は
斉藤洋介「ルビーの指輪」
室井佑月「天城越え」
佐々木健介「瞳を閉じて」
スピードワゴン小沢「天体観測」

事前に歌ってもらって
ひどさの確認。

共通してわかるのは自信のなさ
室井佑月は口先だけで歌ってるし。

特にスピードワゴン小沢、
ヤツが自信を持って歌ったら
ジャイアンのコンサートになりそうなレベル

あれで採点機51点ってのは
それ以下の点数がでないようになってるんでは?
疑うしかないようなレベル

しかし最終的には全員が
採点機で30点前後も点数が上がった

・・・スピードワゴン小沢を除いて

ホント、テレビでネタに出来るほどのオンチだった各人が
カラオケで気にならないくらいのレベルになったんです

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

*下手だと耳障り・上手いと聞き入っちゃう
カラオケで飲んだり騒いだりする場所では
聞き流せるぐらいが一番良いよね?

 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

特訓方法はペットボトルを加えて呼吸したり
丸めたティッシュを加えて発声したり
歌詞を全部「ワン」「ニャン」などに置き換えたり
バケツをかぶって歌ったり

特殊なもの・・・と言うより
人には見せられないようなものが多かったけど

大切なのはオンチのタイプを見極めて
それに対処する訓練が必要だったこと。

しかしちゃんとした先生につけば
数日でこんなに劇的な効果があるんだね

今までの楽器やダンスの様な
ある意味特殊技能のようなものでなく

単なる歌、カラオケのレベルで
これだけ違うのはスゴイよね。

わりとカラオケネタがあるこのブログ
やっぱり歌が上手いに越したことはないもんね

オドロキのオンチが!
カラオケは自分のキーで歌おう

でもカラオケに行き機会もあんまり無いし
自分の歌を客観的に聴く機会なんてもっと無い

先ずは自分の歌を録音して聞いて見ないとなぁ

   
      


 
人気blogランキング 
<<のだめカンダービレ ゲーム化(追記有り) | ホームへ | カラオケ、あなたもレベルアップ?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/173-a96108b5
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
