Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

幸せなニュースが見たい

2006.09.07(21:23)
テレビをつければイヤなニュースばかりの昨今。
やれ盗んだの、殺したのと気分が落ち込むこと甚だしい。

だいたい夜のワイドニュースを見なくなったのも
「殺人のの動機は」とか「現場に残されていた○○」
なんてことを延々と時間をかけて流している。

政治的背景とか、歴史的意義とかのややこしい問題を
解きほぐして説明してくれるのならありがたいのだが、
殺伐としたものを盛りだくさんに見せられても気が滅入るだけ。

食事もまずくなるし、ぐっすり眠るにも良くない。

こんなニュースばかり社会人が見ているから
日本の景気が悪くなった。てのもあるんじゃないかな。

で、ニュースは夜見ないように
そして朝見るようにしたら頭が良くなったような気もする。
(気のせいか・・・)

日本人は「あれが危ない」「これがヤバイ」なんて
危機感をあおるニュースの方が視聴率は取れるようだけど。

どうしたってそんなのばかりじゃイヤになるよな。
夜見たら頭に刷り込まれて悪い夢も見そうだし。

お笑いが下らないと言いつつも
笑って過ごせるならその方がずっと良い。
これは内容にもよるんだけど。

ニュース番組にしたって、
世の中には平和な話題や、ほのぼのとしたニュースもあふれてる。

幸せなニュースを見てから眠りたいね。

よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキング


 
人気blogランキング 
<<ペーパードライバー集中教育 ~ ド短期ツメコミ教育 豪腕!コーチング!! | ホームへ | 祝 皇子生誕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/16-0207d692
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
