Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウイルス対策してますか?

2006.11.07(11:06)
友人に聞くと、割とウイルス対策ソフトが導入されてません

「自宅PCの電源は週一ぐらいしか入れないし
メールチェックしかしないから」

と言うことですが、そのメールチェックが危ないのにね
案の定"Windows Update"も知らなくて
(XPじゃないから自動じゃないし、そもそも気付かないわけ)

これを読んでいるみなさん
ちゃんとやってますか

せめて"Windows Update"ぐらいはしてくださいね
頼むから

自分のため、でもあるけど
他人に迷惑をかけないためでもあるんだから

自分がウイルスに感染するだけでなく
それを友人をはじめとする大勢にばらまく可能性を
考えて下さい

友人から「あなたからのメールで感染した」
なんて言われたら人間関係最悪でしょ
なんかすっごく宣伝臭い文章になってるけど
自分が被害を食わないためでもありますので
おつきあい下さい

でおすすめの品です

キングソフト
インターネットセキュリティ

半年無料で使えます
超長いお試し期間です

その後は年間980円かかります

ここまでだったらおすすめしないんです
実は公開当時は無料期間が1年間あったので
サブのPCに入れたんですが
昨日更新の案内が来たので安いからいいかと思い
更新サイトに行ったところ

1980円で無期限更新のコースが出来ていたんです
迷わずそっちを申し込みました

PCを買った際に体験版90日とかでウイルス対策ソフトが
ついていても更新しなかったり
更新の仕方がわからなかったり
そもそも作動させていなかったりして
ウイルス対策がおろそかなPCはすごく多いんだそうです

更新不要というのが大きなおすすめポイントで
保険として導入するにもまあ許せる価格でしょ
人に迷惑かけないためなんですから


なんでこんなに安いかという雑紙記事を
公開当時に読んだんですが

もともと中国のソフト会社で
海賊版の横行する彼の地では
高いソフトが売れないのはもちろんで
先ずは無料で提供し後から何かで利を取る
ビジネスモデルが多いそうなんですよ

サブのPCといえど毎日のように起動していて
1年間使ってみても特に問題ありませんでした。
ちゃんとウイルスは見つけてくれたし

PCのウイルススキャンをかけても
ホントにチェックしてるのかよ
と思うぐらい数分で終わります

で毎日のように更新報告があります

最初は「中国製だから・・・」と思っていたけど
今はそこそこおすすめできますね

ちなみにダウンロード限定です(よね?)

国産の方がよい場合は
ウイルスセキュリティZERO
もあります
インターネットセキュリティほどではないけど
安くて無期限使用が出来ますよ

ソースネクスト ウィルスセキュリティZERO【OS対応・無期限】

これはちょっと大きな本屋でも売ってるはずです

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

追加します

さっき

>友人から「あなたからのメールで感染した」
>なんて言われたら人間関係最悪でしょ

と書きましたがこの場合、その友人も
ウイルス対策してなかったわけですよね

お友達も誘ってください

冒頭の私の友人は女性です
安全のために子供に携帯電話持たせて
毎月経費をかけるんなら
一回だけこっちの安全にも気にして欲しいもんです

まさか仕事のPCで対策無しなんてしてませんよね
会社の信用も無くしますよ

なお調べれば完全無料のウイルス対策ソフトもあるはずです
ちょっと心配ですが。

自宅に鍵をかけるのが当たり前のように
PCにも安全対策をしましょう

なお"Windows Update"は
ウインドウズのメニューの中に
このスペルで載っています
インターネットにつないでここをクリックするだけです
後は指示に従ってください

なお自分のPCが既にウイルスに感染しているかどうかは
このページで診断できます

日本で一番売れてるウイルス対策ソフト
ウイルスバスター
のサイトです
このページを使ってウイルス駆除も出来ます
      0393f5a5.c95cac5f/?url=http://item.rakuten.co.jp/exsight/cs-06008/" target="_blank">パソコン3台までインストール可能!Trend Micro製インターネットセキュリティソフト 1年優待版...

これを買っても良いんですがちょっと高いんです
更新料もそれなりにかかりますしね

それにこれを買うような意識の高い人は
既に何か対策ソフトを導入しているはずです

高いから止めたって人にも
なんとか対策を取って欲しくて書きました

 
人気blogランキング 
<<小学校に英語がやってくる? | ホームへ | のだめカンダービレ 第4話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/125-f7dac1fc
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
