Loading...
Loading...
More about the Video Bar




--.--.--(--:--)

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

予想ガイの大混乱

2006.10.31(12:13)
週末から話題ですね
ソフトバンクモバイルの大混乱

要するにどんなに魅力的に思えるプランを発表しても
そんなにお客さんは来ないと思ってたのでしょう

まさに予想ガイ。

事実こんなに混むとは私も思ってなかった 

みんなそんなに電話会社を換えたかったのかね

以前にも手続きした人を追ってる番組を見たけど
係も不慣れな初日、予約無しでの手続き開始、
と言うのもあってか1時間40分もかかったのに驚いた

しかし今回は半日は待った人が大勢いたわけで
待ってる人のいらだちと
待たせてる人の焦りで
緊張感溢れる状態だっただろうね



ケイタイ命
もう携帯電話のない生活は考えられない 
片時も手放したくない 
なんて人はそれこそ鬼のような形相になっていたことだろう

とても近寄りたくありません

なんでも原因の一つはシステム内の二重手続きだとか
それを直すだけでも2倍近い手続き処理が出来るでしょう

これからは大丈夫ではないかと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今朝のニュースで週末の移動結果

ドコモ    6万人減
au    8万人増
ソフトバンク 非公開(たぶん2万人減)

数字が多いかどうかはわからないものの、
事前予想どおりauがやはり強かった


ソフトバンクがそんなに混むもんかな?
と思ってたけど、出ていく人もシステムは使うんだもんね

それにソフトバンクの新割引(これも予想外割引だっけ?)も
新端末に換えなきゃいけないそうだから
それを使いたい人も殺到したらしい

社内異動の分はシステム分けときゃ良かったのに

各社で連携したシステムの構築が必要なんじゃないかな
移動しやすくなると出ていく人もいるかもしれないけど
入ってくる人もいるんだから

そんなところにかける人件費の分、料金も下げられそうだし

よく考えたらナンバーポータビリティ開始日を
月末近くに設定した実施した行政にも責任があるんじゃないの?

10月で年割りが切り替わる人は、どうせなら今だと思うし
ソフトバンクの契約者も来月から新料金にしたいと思うでしょ
後者はソフトバンクの契約者予約手続きがあれば良かったはずだけど
こういう人たちの駆け込み契約は月末の今日も続くはずです
1ヶ月分料金違うもんね

昨日もソフトバンク店の前を通ると
平日にもかかわらず満席ぎゅうぎゅう

いつもは外で呼び込みやってるのにね
契約したくても在庫の端末足りなくなっちゃったりして

これから契約に出かけようとしてる人は止めなさい

デザインや色が気に入らない端末になるぐらいなら
一ヶ月待った方が良いはず
ソフトバンクに行くなら2年はその端末を遣い続けないと
損するらしいし

年割りが今月までと言う人は
とりあえずそれだけ解除すればいいはず

新料金0円に対して公正取引委員会孫社長に質問するとか
少し立てば実情も色々わかるはず

ホントに安いか、替える必要があるか考えてから動く
賢い消費者になりましょう

別に会社換えたきゃ換えちゃって、
新しい番号知らせるだけで良いと思うんだけどね 

そう言うサービスは前からあるんだし





 
人気blogランキング 
<<ナニしに出かける?池袋 | ホームへ | 「活ヒラメ」ってなんて読む?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tvtalk.blog51.fc2.com/tb.php/106-1885c797
| ホームへ |
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
