Loading...
Loading...
More about the Video Bar

ニュースバラエティ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キンキキッズはどうなるの?(02/18)
  3. 松たか子、結婚へ?ウラ取りは?(11/30)
  4. 美空ひばりジャズを唄う←おもちゃ(10/24)
  5. 初音ミクが「アッコにおまかせ」で・・・(10/16)
  6. アイドルスターの素敵な趣味(09/29)
  7. 2時ピタッ! 最終回(09/29)
  8. オタク拝見・コスプレ編(09/27)
  9. オタロードとイタ車 ~ 2時ピタッ!(09/20)
  10. ちょっと!ちょっと、ちょっとだけよ~ ~ ラジかるっ(09/19)
  11. 鈴木さんが日本一多い町 ~ 噂の!東京マガジン(09/17)
次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
人気blogランキング 
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キンキキッズはどうなるの?

2008.02.18(13:21)
近畿のローマ字綴りはKINKIだけれど
発音の同じKINKYは「変態の~」という意味になるそうだ。

今日のワイドスクランブル「夕刊キャッチアップ」で見たニュース。

同じように「競馬」は「ゲイバー」に聞こえるんだとか。
外国語だから仕方ないよね。


「変態の大学」と苦笑されてるわけだ。
これじゃ留学生も来ないよな。

カガマリコさんもスペインに行って笑われるそうだけど
とりあえずどういう意味かは書かないでおこう。



以下はヤフーニュースより
===================
i
近畿大は「“異常趣味”大学」じゃない! 英語表記の変更検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000918-san-soci ⇒キンキキッズはどうなるの?の続きを読む
スポンサーサイト

 
人気blogランキング 

松たか子、結婚へ?ウラ取りは?

2007.11.30(11:46)
松たか子が結婚へ・・・テレビ朝日・スーパーモーニングでは冒頭よりこの記事を報道。
スポーツ報知のこの記事に対しエンディング近くで
担当記者が「2時間ほどウラ取りしてますが、はっきりしないんですよ」ともらした。

ずっとスタジオであちこち電話をかけてたんだろうか。ツテをたどったり、ソースを探したり部下にハッパをかけたり?

スクープ合戦も大変な仕事だねぇ。

報道によれば松たか子のお相手は16歳年上のギタリスト
佐橋佳幸(46)・・・ダレ?と言う人が多いと思うが
バックミュージシャンとして音楽関係者では知らぬ人はいないという大御所で
小田和正や山下達郎のバックも勤めたんだとか。

出会いも松たか子の全国ツアーに同行したことかららしい。

松たか子の来年のスケジュールが開いているとも
松本幸四郎の舞台「ラ・マンチャの男」に入っているとも。
なんとも不透明。

クリスマスまでには正式に何か発表があるのでは?

 
人気blogランキング 

美空ひばりジャズを唄う←おもちゃ

2007.10.24(13:27)
美空ひばりが唄うおもちゃが出るんですってね。

バンダイのリトルジャマーシリーズ。

ちっちゃいバンドマンのフィギュアが演奏に合わせて踊るおもちゃのシリーズでアーティスト編第1弾とのこと。

      
これがなかなか良く動く。
⇒美空ひばりジャズを唄う←おもちゃの続きを読む

 
人気blogランキング 

初音ミクが「アッコにおまかせ」で・・・

2007.10.16(10:39)
「初音ミク」が「アッコにおまかせ」に登場
   

この番組のネタはいつも書いてるが当然この日も見てた。

いきなり登場したのにもおどろいたが
「初音ミク」と言うソフトの良さには触れず
ただ「三時限には興味ない」だの「コンビニでバイト」だの
無意味なセリフばっかり。

ソフトのパッケージだけを見せて「オタク」のオモチャ扱い。
一般人と隔絶させてしまった。

「あ~あ、こんな取り上げ方かぁ」と
⇒初音ミクが「アッコにおまかせ」で・・・の続きを読む

 
人気blogランキング 

アイドルスターの素敵な趣味

2006.09.29(22:36)
喰いタンスペシャル放送前日と言うことで
主演のヒガシこと東山紀之
夕方ニュース「Newsリアルタイム」に登場。

ヒマがあると腹筋をしているとの話題が出る。
「あぁ腹筋趣味なんですよ」と、軽く一言。

アイドルスターと呼ばれながらも長持ちする人は違うなぁ。
と感嘆。・・・あれっ、最近似たようなことを聞いたなぁ。


誰もが知ってるあの人でしたね。

誰だかわからなかったらランキングをクリックして下さい。↓
⇒アイドルスターの素敵な趣味の続きを読む

 
人気blogランキング 

2時ピタッ! 最終回

2006.09.29(16:24)
2時ピタッ!については何度も書いてきたがこれで最後。

番組改編についてはだいぶん前から耳にしていた。
それによるとこういうことだ。

フリーになって引く手あまたの福澤朗アナウンサー
土曜午後7時というゴールデンタイムに持ってきたTBS
その名も「ピーカンバディ

ところがこの番組が初回からとんでもない問題を起こした。


いったいナニ?って気になった人はランキングのクリックお願い。
⇒2時ピタッ! 最終回の続きを読む

 
人気blogランキング 

オタク拝見・コスプレ編

2006.09.27(18:46)
昨日の予告通り「2時ピタッ!」を見る。

オタク拝見コスプレ

案内役はりん&あやみ、という別にコンビではないが
レイヤー歴3年の二人。

昨日の予告で映ってた涼宮ハルヒと綾波レイはこの二人のコスプレ
店員に見えるほど慣れていたのも当たり前か。
⇒オタク拝見・コスプレ編の続きを読む

 
人気blogランキング 

オタロードとイタ車 ~ 2時ピタッ!

2006.09.20(16:51)
日テレの「ザ・ワイド」の方が強いのはわかるが
凶悪な事件や悲惨な事故に深く突っ込む内容が増えたので

裏の「2時ピタッ!」を見るようになった。

意外にオタク系の特集が多い。

秋葉原で「オタクのカバンの中身拝見」とか
ハカリを持ち出して重量までチェックしたり
池袋乙女ロードの特集をしたり。
なぜ声優アイドルがオリコンチャート上位をにぎわしているか、とか。

割と萌え系商売を学びたい向きには穴場的番組になっている。

で、本日は大阪・日本橋オタロードの特集。 ⇒オタロードとイタ車 ~ 2時ピタッ!の続きを読む

 
人気blogランキング 

ちょっと!ちょっと、ちょっとだけよ~ ~ ラジかるっ

2006.09.19(11:20)
・本日のトリビア

歌舞伎などで劇場の席列を前からい、ろ、は、、、と数えていくと
"と・ち・り"の3列が見やすくて上席とされるのだそうだ。

たぶん見る人には一般的な知識なのだろうが。


・ちょっとだけ新しかったのが「ざ・たっち」 ⇒ちょっと!ちょっと、ちょっとだけよ~ ~ ラジかるっの続きを読む

 
人気blogランキング 

鈴木さんが日本一多い町 ~ 噂の!東京マガジン

2006.09.17(15:26)
佐藤に次いで日本で2番目に多い名字の鈴木

佐藤さんが全国的なのに対して、鈴木さんは一部の地域に集中していて
特に静岡県は鈴木さん密度が高いんだそうだ。

特に浜松市あたりでは電話帳のページが佐藤さんの4ページに対して
鈴木さんは36ページも。目的の家を探すの大変だな。
町の住職さんも法事で家を間違えないように神経を使っているようだ。

⇒鈴木さんが日本一多い町 ~ 噂の!東京マガジンの続きを読む

 
人気blogランキング 
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

テレビッ子

Author:テレビッ子
こんな世代の人です
生まれた時からカラーテレビがあった
テレビっ子という言葉が出来た
最初のオタクが発生した
ウルトラセブンと同い年
スタートレックの1コ下
両親共働きで
 テレビっ子として育ち
中高生時代はアニメ漬け。
ドラクエⅡ・Ⅲで行列した
最近またぶり返してます

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。